自己紹介

自己紹介①

東京の高円寺に住んでいます。2016年11月から走り始めました。
走り始めた理由は、歩行者信号の青い点滅が始まり、走ったんですよ。で、「お!走れるじゃん」となったからです。

笑?!何を言ってるのかわからないですよね。実はその前は90kg近くあったんです。身長は175cmなので、軽度の肥満でBMIは30ぐらいだったんです。

それが15kgぐらい痩せたので体が軽い。太っていたときは、とてもじゃないですが、走るなんてできませんでした。

早速ランニングについてインターネットで調べました。すると、ランニング用のシューズは必ず購入すべき、ウェアもできたら汗が乾きやすい化繊のランニング用がいい。ということが分かりました。

週末、アウトレットにGO。入間の三井アウトレットです。adidas、Nike、Asicsなど見て回り、やっぱりカッコイイよねということでNikeでランニング用の短パンとTシャツを購入しました。

シューズについては、ネットによるとやはり初めてのときは、専門店に行って、選んでもらったほうがいいということで、新宿のゼビオだったでしょうか、行きました。

事前に初心者にはAsicsのGT-2000 Newyorkがおすすめだという記事を読んでいたので、お店でためし履きしていると、スーッと店員さんが横に付き、お選びしましょうか、といってくれました。

ネットで購入したほうが安いのですが、このときは、この店員さんのアドバイスと自身の拙い知識をミックスして、GT-2000をゲット!

おニューのウェアとシューズで初めてのランニングは中野方面に走りました。多分3キロも走れなかった^^;

そんなスタートまもなく、ある書物に出会います。

「51歳の初マラソンを3時間9分で走ったボクの練習法 」鶴見辰吾さんの自伝です。同じぐらいの年齢で、マラソンにハマり、素晴らしい記録で走っています。

彼にできるなら自分にもできるはず。そんな信念を持ち、横浜マラソンを走る決意をしたのです。

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です