youtubeの感想

たむじょーが3/27にマラソン大会を開催

たむじょーがマラソン大会を開催するそうです。場所は大阪のヤンマースタジアム長居です。種目は大学生以上を対象としたフルマラソンと、中学生と高校生をそれぞれ対象にした3kmです。こちらの動画ではたむじょーが実際に長居を走っている動画に乗せて、大会の詳細を紹介していました。

たむじょーが大好きなので、出来たら参加したいですが、大阪だと交通費と宿泊費がかかるので無理です(汗)

人数制限があります。フルは500人、3kmは100人。先日の「袖ヶ浦 Trial Marathon 2022」が300人程度でしたから、大会感を味わえるレースになると思います。

参加費はフルのTシャツ付きで7,300円、Tシャツ抜きなら6,600円とリーズナブルです。UpRunレベルの安さで、参加賞が盛り沢山。

更に優勝者に10万円、2位に5万円、3位に2万5千円の賞金があるとのことです!詳しくはローソンスポーツのページを御覧ください。

長居を走ってみたい

長居の周回コースは、2021年の大阪国際女子マラソンで一山麻緒選手がペーサー役の川内優輝選手などに引っ張ってもらい、見事優勝した場所です。関西のランチューバーさんもよく走っていて、関東の私には、めちゃくちゃ憧れのスポットです。

コースは1813mです。15周すると丁度42.195kmとなりフルの距離になります。そのように設計されていて、公認コースだそうです。2021大阪国際マラソンの前に、世界陸連で公認をうけています。

袖ヶ浦 Trial Marathon 2022は一周2.5キロで17周でしたが、2周も少ない(笑)なおさら走ってみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です